新型コロナウィルス感染症対策について

①新型コロナウィルス感染被害防止上の観点や熱海市等の休業要請に伴い2020年4月4日~2020年5月20日でのご利用については受付を休止しております。期間については状況により予告なく変更になる場合があります。ホームページやインターネット等の販売サイトよりご予約の際には、営業情報の変更や確認等で必要になる直接ご連絡可能な携帯電話等のご連絡先を必ず明記いただくようお願いいたします。又、お食事に関しまして、事態の収束や改善が確認される迄、当面の間は「ビュッフェバイキング」でのご提供は自粛させていただき、和定食でのご提供を優先させていただきます。

 

②当館では、新型コロナウィルス感染症拡大防止の為の行動指針を作成し、運用することとなりました。オペレーション上お見苦しい点やご迷惑をお掛けする点もございますが、ご理解とご協力を賜わりたく存じます。

ウィルス感染拡大を防ぐための行動指針

一、スタッフにおける行動指針

 ①スタッフは出勤時に検温、消毒を実施し記録を残します。

  スタッフの体温が37.5度を超える場合は勤務不可とします。

37,5度以上が3日続くか、体調不良が生じた場合は病院へ行き検査を受けます。

  検査の結果次第では出勤不可、また他の従業員との接触を禁じます。

  就業中に体調が悪くなった場合、すぐに各館責任者へ連絡し判断を仰ぎます。

 

 ②就業中はマスクの着用を義務といたします。

  また、接客にかかわるごとに手指の消毒を行います。

 

 ③就業中は必要以上の密集を避け、換気の悪い場所は扇風機を設置いたします。

 

 ④館内の必要箇所の消毒

  館内ドアノブ、エレベーターのボタン、階段手すりなど、

不特定多数の人が触れる場所は1時間に1度消毒し記録を残します。

 

 ⑤政府や地方自治体からの宣言が出るまで、スタッフの特定警戒地域への

立ち入りを禁じます。

  5月14日現在

北海道・東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・京都府

兵庫県の8都道府県です。

 

 ⑥通常の客室清掃に加え、館内のアルコール消毒液による清掃と

拭き上げを実施いたします。

 

⑦館内各所に除菌用アルコール液を設置いたします。

 

 ⑧状況の変動により指針を変更することがあり得ます。

二、お客様へ対する行動指針

 ①入館時にすべてのお客様へ対し検温を実施

  万一37,5度以上の発熱がある場合、宿泊をご遠慮いただくか、

  最寄りの医療機関を受診し、医師の判断に従っていただきます。

 

 ②館内パブリックスペースではマスク着用をお願いします。

 

 ③滞在中、急に体調が悪くなった場合、

  他のお客様やスタッフとの接触を避けるため隔離することがあります。

  その際感染拡大を防ぐため、接触が必要な場合は原則各館責任者が対応し、

他宿泊客やスタッフへの接触を避けるよう配慮いたします。

また、万一に備え、近隣の医療機関の情報をまとめた資料を用意しておきます。

 

 ④咳エチケットや手洗いポスターをパブリックスペースへ配置し

実践していただきます。

 

 ⑤密を回避するために入店の分散化を実施いたします。

 

 ⑥キャンセルポリシーについて、

  お客様ご自身のご都合によるキャンセルは通常通りのポリシーを

基準にいたします。

  コロナウィルスへ感染の疑いがある場合、医療機関の診断書を

後日ご提示いただければ、キャンセル料免除の対象になります。

※旅行会社などにより弊社のキャンセルポリシーは適用されませんので事前に取扱会社の約款等を確認ください。

 

⑦状況の変動により指針を変更することがあり得ます。

                                             令和2年5月14日

株式会社 喜久多              

運営店舗:味の宿 喜久多、石花海、大地の彩 花月亭、

 石花海 別邸 海うさぎ、石花海 別邸 かぎや、御宿 瑞鷹 

 

御宿瑞鷹は3月14日より営業を開始しました。

沢山の皆様に準備段階から関わっていただき、素晴らしい施設になりました。

こんなお洒落なベッドのお部屋が新設されたり・・・

7階のレストラン「山法師」の入口には、素敵なディスプレイも♪

ロビーも落ち着いた素敵な感じです。

あとは皆さんがお越しになるだけ!という、そんな場所です。おかげさまで、「見学させてください!」という旅行会社の担当者さんも多数いらっしゃいまして、嬉しいかぎりです。

こんなご時世ですが、沢山の御予約をいただけるよう頑張ります!